日記

30代は頭ひとつ突き抜ける。

まだ頭の中が整理できていないまま書いています。

なので、整理がついてから改めて書き直すかもしれませんが30代になったら何かの分野で結果を出す、頭ひとつ突き抜けるスキルを持っていないと厳しいなと感じることが多くなりました。

演奏でもレッスンでも、それなりにできてやってこれたのが20代。

でも、歳を重ね経験を積み、残っていくのはやっぱり何か頭一つ突き抜けている人たち。

そういった人たちと仕事をしていく中で「このままだと置いていかれるな」と感じることが多々ありました。

一つ一つの仕事により専門性を感じてくるし、色々と手を出してあれこれやっている人に中途半端になりそうって言う人の気持ちが少しわかってきたような気がしました。

でも、結果を出してる人は色々やってても結果を出すし中途半端にはしない。

気を引き締めて、頑張っていこうと思いました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

イグチシンノスケ

千葉県出身。 船橋市立葛飾中学校管弦楽部にてコントラバスと出会う。 千葉県立市川西高等学校吹奏楽部を経て洗足学園音楽大学へ入学。 2022年春学期東京音楽大学指揮研修講座修了。 在学中より「吹奏楽部におけるコントラバスの現状」に着目し、多くの講習会に講師として参加。大学卒業後はフリーランスのコントラバス奏者としてオーケストラ、吹奏楽、室内楽をはじめ楽器製作ワークショップやレコーディングなど多方面での演奏活動をする傍ら、吹奏楽指導者・アマチュアオーケストラのトレーナーとしても活動しており、中でも吹奏楽におけるコントラバスの指導に力を入れている。 これまでにコントラバスを寺田和正、菅野明彦、黒木岩寿各氏に師事。指揮法を川本統脩、三河正典各氏に師事。よこはま月曜吹奏楽団指揮者。初心者と子どものためのオーケストラpìccolo音楽監督。板橋区演奏家協会理事。取手聖徳女子高等学校音楽科非常勤講師。

-日記