コントラバス奏者、吹奏楽指導者、指揮者の井口信之輔です。
レッスンを受けてくださった声を集めていこうとレッスンアンケートをスタートさせました。
過去にも何度かアンケートを取ったことがあるのですが、井口コントラバス教室 伊勢原教室のスタートをきっかけに、改めてレッスンを受けてくださった方々の声を集めようと思いはじめた企画。
既にご協力してくださった方々、ありがとうございます。
これまでレッスンを受けた、また継続的に受けている方でご協力をいただける方、ぜひ声を聞かせてください。よろしくお願いします!
さて、早速レッスンアンケートに回答してくださった方がおりました。
ご協力ありがとうございます!
手元に届いたメッセージはこのように紹介していきます。
レッスンアンケート:U.Kさん/社会人 女性
レッスンを受けたきっかけは?
以前からコントラバスに憧れがあってやってみたく、ホームページを見つけて突然お問い合わせしました。
レッスンを受ける前に、何か悩みは困りごとはありましたか?
全くコントラバスを弾いたことがなかったので、とにかく大きな楽器でもあるし、その扱いなどがイメージできなかった。
実際に受けてみた感想、感じた変化など、ご自由にご記載ください。
私の小さな疑問にもひとつひとつ丁寧に答えていただき、すごくわかりやすいです。あと、音質がまだまださっぱりなのに、よく褒めていただけてほっとします(笑)
レッスンはこんな人におすすめ!
仕事などで不定期にでも、やってみたい、続けてみたいという気持ちがあれば、応えてくださる先生だと思います!
そして、不思議と月1回でも楽器を弾いて、ポイントをさえておくと身体は感覚を覚えているんですよね。
確実に変わってきているので、今後が楽しみです!ありがとうございました
レッスンアンケート募集中!
コントラバスから合奏指導までレッスンを受けてくださった方の声を集めています。
ぜひ、みなさんの声を聞かせてください!
レッスンアンケートはこちらここからはお知らせです。
茨城県にある聖徳大学附属取手聖徳女子高等学校の音楽科にて、コントラバスの講師を務めています。取手聖徳女子高校の音楽科では、各楽器の先生のレッスンを体験できるレッスンシリーズという企画を年間通して開催しております。

高校音楽科は、将来プロの演奏家や音楽大学への進学を目指す人から高校では大好きな音楽をより深く学んでみたいという人まで、さまざまな生徒たちが音楽に溢れた環境で学んでいます。
チラシやブログを読んで少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひレッスンシリーズに足を運んでみてください。
(上記の日程で都合がつかない場合も、一度ご相談ください)
詳しくは、取手聖徳女子高校のホームページをご覧ください。