これは性格もあるのか何かと真面目な話になりがちなので、たまにはどうでも良いことを書いてみようと思います。
最近、公園でぬくぬくしていることが好きなのですが、昨日たまたま都内の小さな公園の円形のベンチに座って後ろを振り返ったら白と黒の模様の猫がいました。
こちらの様子を伺っているようで、ベンチの下に座ってくつろいでいます。
可愛いので少し見て僕はベンチで仕事をしていました。
で、ちょっとしてまた猫を見ようと振り返ったら灰色の猫が同じ場所に同じ格好でいました。
つい「あれ、猫の色が変わってる」と口に出してしまいましたが、冷静に考えたら猫の色が変わるはずはなく前にいた猫は移動して近くにいた猫が来ただけのことでしょう。
それだけのことですが、最近はこうした何気ない時間に幸福を感じることが増えました。